すべての活動報告を表示  期間を指定して表示
天王西納涼祭
2017/07/19
7月15日
まだ梅雨はあけていませんが
連日うだるような暑さ‥ですね。
皆様、体調など崩してはいませんでしょうか。

夏の暑さをしのぐため涼しくなる状況を
工夫して楽しむためのもの。
みんなで集まって楽しく涼もうとするのが納涼祭。
土曜日は私の住む町で開催され、家族と一緒に出かけ
ご挨拶をさせていただきました。

模擬店、お囃子、盆踊りなどなど
子どもから大人までたくさんの人が
凉を求めて集まりおおいに楽しんでいました。


与進小校区春季ソフト・バレーボール大会
2017/05/22
5月21日

毎日暑いですね。
夏日が続いています。
与進小校区春季ソフト・バレー大会が
日曜に開催されました。
この暑さを上回るような熱気が会場中に
あふれていましたね。

私も地元の天王西チームで参加です。
結果は‥張り切って望んだ気持ちとは
裏腹に残念ながら1回選敗退。
またがんばります!

みなさんお疲れ様でした。
水分をしっかりとってくださいね。





風の子会凧揚げ
2017/05/08
5月5日
浜松祭りの最終日 風の子会凧揚げに
参加させてもらいました。
風の子会とは
障害児をはじめとする社会的弱者を対象に、凧揚げだけでなく
各種の福祉サービス活動
体験活動、ふれあい活動等の実践を通じて
「障害のある人もそうでない人も、
共に安心して心豊かに暮らしていく
ことのできる地域社会の構築」
をめざしていくことを目的とする会です。
きれいな青空が参加された皆さんの
心をそのまま映し出しているようです。
今年の浜松祭り。
3日間晴天に恵まれよかったですね。
お疲れ様でした。
前々夜祭
2017/05/02
5月1日
5月になりました。
4月最終末よりゴールデンウィーク
長めのお休みにはいってるいる方もいらっしゃるのでしょう。
そしていよいよですね、浜松祭りです。
まつり参加町有志でつくる親睦会【祭絆連】
恒例となっています前々夜祭に参加してきました。
まつりの取組み状況、抱負など各町と情報交換
約45町から350人もの皆さまが参加して
盛り上がっていました。

今年もけがなく安全に楽しみましょう!
先頭ページ・・1・[2]・34・・最終ページ